さぼらない決意

ブログはちゃんと書く。

書く欄がある以上、ちゃんと書く。

そう決めたのにさぼっていました。

インスタとフェイスブックが精一杯でした。

反省です。

糸井重里さんが運営する「ほぼ日」の

みんなに愛された犬、ブイヨンが亡くなりました。

昨日知って、しずかに娘たちと悲しみました。

私たちは大ファンでした。

わが家にも以前老犬がいました。

今いるりきまる(写真のスタンダードプードル9歳.トリミング前のワイルドなスタイルです)の先代犬です。

ケンケン(健犬)という名の雑種で、保健所収容から免れた

強運な子犬はわが家で19歳で他界するまで最高のアイドルでした。

そんなことを思い出しながら、

命には終わりがあることをあらためて思い、

それはもちろん、人間とて同じなのだと、

だったら義務なり権利はちゃんと守ろうと

ブログの定期的な、できればかなりの頻度での

執筆再開を小声でここに宣言する次第です。