7/26 Camellia Table Communication Club

7/26(木)19時にスタートした「Camellia Table Communication Club」は、特別講師に神奈川県葉山町でパン教室 emipan diario を主宰する原崎恵実子先生をお迎えしました。いつも通り、まずは英語の文章を読んで口の動きをスムーズにしてから、原崎先生のチャパティ・レシピを英語で勉強!
whole wheat flourは配合によって水の分量を変更するそうです。手順も”Lay the chapati on a pan and flip it over when the underside has brown spots”というように英語で学びます。

チャパティはフライパンで焼いた後、網の上でさらに膨らませます。プゥーッと見事に膨らんだ時は、みんなが思わず拍手!たっぷりギーを塗ったチャパティとバターチキンカレーの相性は当たり前ですが抜群です。食事中は英語のことは忘れて美味しさを堪能しました(笑)。

最後に英語の解説文のみで、ナプキンを折ってカトラリーをセットできるようにする…という難題に挑戦。よーく考えながら、そして失敗しながらも最後には完成することができました!

前回にも増して笑いが絶えないカメリア・テーブル・コミュニケーション・クラブ。参加資格は「英語で日常会話ができる方」ですが、あまり気負わずに楽しめるクラスです。来月のお知らせは後日、こちらのホームページに掲載します。

参加いただいた生徒さん、原崎先生、大変ありがとうございました!(中川えり子)