8/24 Camellia Table Communication Club

8/24(金)「Camellia Table Communication Club」のテーマは「食卓のレイアウト」。今回はなんと、生徒さんが全員大学の先生というハイレベルなクラス。オブザーバーとして英語がペラペラのW先生をお迎えし、学術論文に関する話題も飛び出しましたが、普段関わらない食卓関連の話題は先生にとっても新鮮だったようです。

テーブル上に何をどこにどのようにセッティングするか…みんなでワイワイ楽しく議論し、いつも以上に色々な視点で英語を楽しめたと思います。あえて自己紹介の英語表現やレッスン内で質問がある時にどのように表現するかを復習し、「これは良く使うよね」、「海外でセミナーなどに参加した時、これは絶対使うわー」など、改めて重要性を確認。

前回のレッスンでもやりましたが、ナプキンの折り方は、全員割と四苦八苦しながら完成させました。今回も三津子先生のお手製ご飯付き。大人なので、アルコールの持ち込みOKのクラスです。ビールがすすむレッスンでした。

次回のレッスンは9/28(金)「食卓のフラワーアレンジメント」です。
興味のある方はこちらのページをご確認ください

(中川えり子)

スライドショーには JavaScript が必要です。