10/26 Camellia Table Communication Club

10月のCamellia Table Communication Clubのテーマは「テーブルとキャンドル」。食卓にお花とキャンドルを合わせてアレンジすると、非常に魅力的なテーブルとなります。これを英語で学ぶのは相当レベルが高いのですが、こういった説明文を勉強すると様々な動作や位置の指定の仕方など、日常で用いる表現を理解することができます。

説明文に掲載されているキャンドルがオレンジ色でとってもニンジンっぽかったのが密かな話題。お花の名前はなかなか覚えられませんね(笑)。専門職2名が「saturate」という単語に興味を示したのは、職業柄でしょうか…distributeとtributeの違いに関する質問も出て、充実したクラスでした。

お食事中も、「これいかがですか?」のような表現を英語で言ってみたり、イギリスやアメリカの文化の話になったり楽しかったですね。みなさんのお仕事の話を聞くのもとても面白かったです。

次回は11/27(火)となります。「ちょっと早めのクリスマス」がテーマです。後日サイトとFacebookでも告知しますが、みなさまのご参加お待ちしています。(中川えり子)